
2011.03.14 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No8

2007.06.01 Friday
今日の英単語「interest」

興味、関心の意味のほか、利息という意味を持っています。
海外預金を考えている方、NZお勧めですよ。何せinterest7.5%/yearですからっ。日本では考えられません(−−;。


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No7

2007.05.31 Thursday
早速ネタ切れです。うーん・・何にしよう。
何万とある単語ですが、筆者の単語力が0に等しいので。

ということで・・・
今日の単語(文)
「What's up!?)

How are you?などと名時意味合いで使われます。よく耳にする単語ですね。


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No6

2007.05.30 Wednesday
はい、早速更新にぶってます。今日の英単語。
忙しいとの言い訳をさせていただきます(笑。
今日の単語「get」
簡単な単語ですが、いろいろな場面で使えます。
*When did you get there?
*I got you
*can you get me that pen?
などなど、多様な意味を持つ単語で、意外と使い方が難しいかもしれません。
知っているだけでたしか8つ以上の意味を表せたかと・・・。
慣れたら便利な単語ですよね。


覚えて便利!?今日の英単語 No5

2007.05.28 Monday
週末、ものすごい忙しく更新しませんでした。
ということで、週末は英単語無しにします(笑。
そして今日、海賊3を見てきました。
思ってたよりは・・・いい。そんな感じです。

さて、いってみましょう。

今日の単語「cheeky」

*Cheeky bastard.
*Cheeky contract.

やかましい、生意気な、などの意味で物を表すときに使われる形容詞です。こっちの人はよく使っていますね・・・特に若者が(−−;。


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No4

2007.05.25 Friday
今日で第四回になりました「今日の英単語」三日坊主にならなくてすみました。
相変わらず内容は薄いですが、さっそくいってみましょう。

今日のword「Damn」

*Damn, I missed it!
*Damn, Thats not good.

この「Damn」意外と頻繁に耳にします。何かに失敗したときや、あまり良くないことがあったときなどに使われているようです。「Dammit」も同じ意味をもっていると思われます。また、まれにですが「こいつすごい!」などの驚きをあらわす場面で使われることもあるようです。意図をしっかりと把握するにはその場の状況判断と、なれが必要かもしれませんね。まぁ、慣れてくれば問題なく。。。。


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No3

2007.05.24 Thursday
今日でやめたら三日坊主になりそうです。とりあえず目標達成です。
では早速。

今日の単語「Sweet」

*oh Sweet!
*thats sweet

甘い。ではありません。甘いという意味もありますが、ここではGoodの意味合いも持っているようです。一日一回は聞く単語かもしれませんね。


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ No2

2007.05.23 Wednesday
無事に二回目の更新をしています。三日坊主を目指してがんばっています(違。

早速今日の英単語。

「Wicked」
* Oh wicked!

この単語、正式(?)には悪い意味で使われますが、実はスラングとしては良い意味でも使われるんです。こっちの若者はよく「very good」の意味合いとしても使っています。はじめ聞いたときは相手の意図すらわかりかねますが。まぁ、表情で推測、あとは慣れで・・・。Wicked!

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


覚えて便利!?今日の英単語fromNZ。No1

2007.05.22 Tuesday
一回目「今日の英単語fromNZ」です。勝手にそんなコーナー作ってみました(笑。
sheeptamerが日々の日常の中で聞いた生の英語やスラング、NZ独特の言い回しなどを載せていこうかと思っています。では早速。

今日の単語「Mate」
*Good day Mate!?
*Hey mate! How are you!?

日常会話の中で主に友人に対して、挨拶の時に使われています。仕事に行くと皆に「good day mate!?」などと。かなり親しみを感じる言い回しです。



英語学習の中で大変なのは単語を覚えること、これは漢字を覚えることと一緒ですが、小さい頃の学習能力と大人になってからの学習能力ではかなりの差があります。自分もかなり苦労しています。日本語、英語に関係なく日々勉強の毎日です。そんな中、一日一単語覚えたら・・・一年で365単語も覚えられるのでは?と思い、少し前から実践していました。遅いペースと思われるかもしれませんが、会話の中で使っている単語は実際にはそんなに多くありません。もちろんわからない単語も多々出てきますが、ある程度の単語がわかれば、ネイティブは違う言い回しでこちらがわかるまで説明してくれます。あせらず、ゆっくり一日一単語を覚えていったら、三年後には日常会話が出来るようになっているかもしれません。一日一回更新できるかどうかわかりませんけれども・・・。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

楽天トラベル株式会社


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アフェリ

マウスコンピューター/G-Tune
最強のゲーミングノートPCはこちらから!!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
DELL ノート Inspiron
Apple Store(Japan)

パーツ提供:ALL外為比較
curtain
楽天
rakuten
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
オナモミ
オナモミ (JUGEMレビュー »)
山本美絵
This is the music!!!
recommend
自分を磨く方法
自分を磨く方法 (JUGEMレビュー »)
アレクサンダー・ロックハート
Think yourself. Read this book and do what you feel, what you think. Then you can get something important.
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」